[インターネットビジネスのメリット②]24時間いつでも、どこでも働ける

ネットビジネスのメリット2つ目は、場所と時間の自由があるということです。

ネットビジネスに必要な器具は、パソコン(又はスマホ)なので、ストレスフリーな働き方が可能です。

例えば、
お洒落なカフェで優雅に作業しても良いし、
電車の暇つぶしにちょっとだけ作業しても良いし、
家に引きこもって作業しても良いし、
海外のビーチでのびのびと作業しても良いです。

自分で働き方が選べるのが強いなーと思います。

だって、決められた時間、場所で作業するのってすごく窮屈じゃないですか。

どう頑張ってもモチベーションが上がらないときって誰でもありますよね。

だったら、自分で働き方を自由にデザインしてしまえばいいのです。

自分が夜型だったら、夜に作業すれば良いし、
長時間労働が苦手なら、1日10分って決めれば良いし、
自分の好きな環境を選んで、モチベーションを上げることができます。

僕はよく、ドトールやスタバで作業することが多いですが、やっぱり作業していて楽しいです。

働く=労働ではなくて、
働く=趣味になっています。

時間を無駄にしないという点でも非常に生産性の高い働き方です。

ネットビジネスはスマホでも作業できます。

なので、電車の中とか、歩いているときとか、何気ないスキマ時間を無駄にしなくて良いんですよね。

ある調査によれば、現代人のスキマ時間は1日当たり1時間9分程度あるらしいです。

こういった時間を利用して、資産を着々と増やしていけば、将来の安定にもなりますよね。

そのスキマ時間をぼーっと過ごすのか、それとも自分の成長や将来のために費やすのか。

積み重ねていったら、他の人と大きな差になりますよね。

そして、めちゃくちゃホワイトな労働環境ですよね。

うるさい上司もいないし、面倒くさい人間関係もない。

1秒単位の自由裁量労働制。

ブラックとは無縁の世界です。

実際、ネットビジネスを始めると、会社員を辞めたくなる人もいます(笑)

で、これは僕の個人的な意見ですが、「パソコン一台で働く」って格好良くないですか?

何ならパソコンすら必要なくて、スマホと自分の脳みそがあれば、どこでだってお金を稼げる。

シンプルで格好いいなと思います。

そして、非常に働きやすい。

満員電車でぎゅうぎゅう詰めにされる必要も無いし、
毎日、スーツに体を締め付けられる必要もないし、
決まった時間まで働く必要もありません。

パジャマのまま働いても良いし、
気分が上がらないなら、場所を変えたり、休んでも良いし、
子供の面倒を見ながら作業することができます。

仕事を始めるまでの時間と終わるまでの時間も短いです。
パソコンの電源をつける、消すそれだけです。

産業もないし、仕事終わりに飲み会に付き合う必要もありません。

こういった自由な環境で働いてると、働くということが楽しくなってきます。

僕は元々、3ヶ月でアルバイトを辞めてしまうほど、働くことを毛嫌いしていたわけですが、

今では時間さえあれば、ネットビジネスをしています。

本当に楽しいんですよね。

仕事をしているという感覚が無い。

ネットビジネスの存在を知る前までの僕は、仕事って辛いものだと思ってました。

給料=我慢料
という価値観です。

そして、我慢できない自分が情けないと思っていました。

でも、こんなに自由な働き方を知ってからは、
考え方がすっかり変わりました。

インターネットを使えば、もっと自由に働けることに気付きました。

もちろん、実践するまでは、そんな働き方が存在するかなんて結構、半信半疑でした。

だって、そんなことを親からも、学校からも教わっていないからです笑

でもそれは、僕が無知なだけで、賢い人達は普通に、そういった働き方をしていました。

そして、実際になってみたら本当にそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です