「インターネットビジネスのメリット③」得られるスキルが多く、実用的

インターネットビジネスを始めると、色々なスキルが身につきます。

まとめると以下の通り。

・不労収入構築能力
・メディア構築能力
・売るスキル
・情報発信スキル
・文章力
・プレゼン力
・全体的な人としての魅力

今回は具体的にどのようなスキルが身につくのかを、1つずつ紹介していこうと思います。

まず、不労収入構築能力。

不労収入が大事なのは改めて言う必要もないでしょう。

次にメディア構築能力。

メディアというのは、ブログ、SNS(Twitter、Instagram、Facebook)、Youtubeなどのことです。

こういった媒体を使いこなすプロになれます。

販売スキル。

販売スキルはかなり希少価値が高いです。

なぜなら、世の中から商品はなくならないからです。

そして、商品は売れれば売れるほど良いわけですから、ライバルと争う必要がありません。

「この商品売れすぎてるから、販売中止ね」みたいなことがないわけです。

つまり、1度学んでしまえばずっと食いっぱぐれることがないということです。

こういったスキルは極めてまれです。

例えば、簿記という資格がありますが、あれは取ったからといって必ずしも、仕事で優遇されるわけではありません。

仮に簿記の資格を持つ人が多ければ、希少価値がなくなってしまうからです。

それが顕著に表れてしまったのが、弁護士ですよね。

弁護士って日本三大国家資格の司法試験をパスしたわけですが、年収が昔と比べて半分ぐらいになっているんですよね。

それも、弁護士が増えすぎたのに対し、全体的な仕事の量が一定だったからです。

この心配が無いのが、販売スキルです。

また、販売スキルの良い点は、学ぶ内容が確立されていることです。

販売スキルって要は、人間の心理を学ぶわけですが、それはずっと前から同じです。

人間って昔からずっと一緒ですからね。

そして、その販売ノウハウも既に体系化されています。

なので、それを忠実に覚えてしまえばいいわけです。

そして、最新技術のように、新しい内容を学ぶ必要がありません。

1度学べば、ずっと役に立ちます。

しかも、販売スキルって応用がめっちゃ利くんですよね。

だって、セールスができるようになったら、どんな商品でも売れるようになるわけですから、どんなビジネスだって成功できます。

 

次に情報発信スキル。

これもメチャクチャ希少価値の高いスキルです。

仕事に限らず、人間関係においても、僕達の評価は、Outputで決まります。

例えば、理系の就活生で多いのですが、能力がメチャクチャ高いのですが、伝え方が下手過ぎて、内定を貰えないという人が多いんですよね。

僕の友達を見ていても、大手企業に内定を貰っている人は、こぞって情報発信力が高いです。

トヨタにいった女の子は、全然勉強してなくて、遊んでばっかでした。

でも、伝え方が上手いので、大企業に受かったんですね。

これは日常でも言えることで、情報発信が下手で損している人って沢山いるんですよ。

言わなくて良いことを言って、嫌われたり、何も話さずに信頼を貰えなかったりしています。

で、これは本当に生きていく上で基礎的なスキルなので、身につけて損はないです。

というか、どこかで身につけておかないと苦労します笑

僕も本当に苦労してきました。

だから、ネットビジネスを始めるのを機に鍛えてみるのが良いのかなと思います。

 

文章力、プレゼン力。

これらはコンテンツを作る上で自然と身につきます。

気付いたらめっちゃ、上手くなっています。

僕は昔から文章を書くのが下手だったのですが、ネットビジネスを実践していたら、大学院入試に受かってしまいました。

志望動機とか簡単に書けてしまうんですよね。

プレゼンとかも、「こうしたら良いな」みたいなのが、自然と分かります。

ロジックでも分かるし、感覚でもできる感じです。

昔はあんなに出来なかったなのになぁ・・・笑

 

そして、最後に人としての全体的な魅力です

ビジネスで稼ぐためには、人に感謝されるようなことをしなければいけません。

だから、自然と自分が魅力的な人に近づいていきます。

ペルソナの悩みや、解決策を考えるというのが習慣になっているからだと思います。

あと、けっこうポジティブかつ、エネルギッシュになったなと思います。

これも思わぬ副産物です。

 

以上がネットビジネスで身につくスキルです。

これだけのスキルを得られて、収入も得られる手段ってそうそうないと思います。

就活、転職にも絶対有利です。

だって、「僕はビジネスしています。」という人がいたら、絶対興味持たれるだろうし、実力があれば採用しますよね。

最初は副業で始めたとしても、将来的に独立することができます。

本当にコスパ良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です