アフィリエイトを始める10のメリット

ここでは、大学生をしながらアフィリエイトを実践している僕が、小学生でも分かるように、必要最低限の知識をお伝えします。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、ネットで商品を販売して報酬を得るビジネスのことです。

ブログやメルマガなどで、他人の商品を紹介して、売れた商品の利益の一部を報酬として受け取れます。

例えば、1万円の商品を紹介して売れたら、5000円の報酬が貰えたりします。

 

アフィリエイトの特徴を挙げると、

・スキル0、経験0でも実践できる

 

その理由に関しては、後に説明する「アフィリエイトの10の魅力」でたっぷりお話していきます。

その前に、アフィリエイトがどういう仕組みで成り立っているかサクッと知っておきましょう。

[図解]アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組みを一枚の絵にすると、こんな風になります。

引用:アフィリエイトで副業を始めよう

アフィリエイトは、4人の登場人物がいます。

○広告主

→商品を持つ会社や個人。アフィリエイターに商品を売ってもらうために、ASPに商品を掲載する。

○ASP

→アフィリエイト可能な商品が掲載されたサイト。アフィリエイトしたい商品を探したり、提携することができる。

○アフィリエイター

→商品をブログなどのメディアを通して、紹介(アフィリエイト)する人。

○ネットユーザー

→ネットで商品を購入する人達。

 

アフィリエイトが成功すると、ASP場

商品を選んだら、自分専用のリンクを発行して、ブログなどに貼りつけます。

自分のリンクから商品が購入されると、ASP上で販売個数や売り上げが自動で計上され、報酬が銀行口座に振り込まれるようになっています。

ちなみにASPの登録は無料です。

 

アフィリエイトの10の魅力

アフィリエイトのメリットは以下の通りです。

・文章が書ければ、誰でも始められる
・働く場所と時間が自由
・普通の個人が月100万円以上稼げる
・自動収入により働かずにお金が得られる
・医者、弁護士にも引けを取らないスキルが身につく

・普通の個人が月100万円以上稼げる

アフィリエイトでは、月

・誰でも簡単に始められる

パソコンとネット環境があれば、今すぐ始められます。

一応、スマホだけでも作業可能です。

例えば今、この文章も僕は電車のつり革に掴まりながら、片手で書いてます。

ただ、パソコンがあった方が効率的に作業できます。

 

特定のスキルが不要です。

アフィリエイトというと、プログラミングやサイト作成が求められそうですが、実際には要りません。

今は、誰でも簡単にブログが作れる、高機能なツールが無料で使えます。

僕自身、WordやExcelすら満足せず使えない状態でブログを始めて、全然問題ありませんでした。

逆に、プログラミングやサイト作成ができるアフィリエイターってかなり希少だと思います。

もし、あなたがパソコンでネット検索ができるのであれば、技術的な面での心配はしなくて大丈夫です。

 

働く場所と時間が自由

アフィリエイトはパソコン(又はスマホ)のみでスマートに作業できます。

作業道具は胸ポケットに入るので、働く場所を選びません。

仕事で疲れて外に出たくない日は、ふかふかのベットに寝っ転がってスマホでポチポタしてもいいし、

一方、天気の良い日曜日なら、お洒落なカフェでコーヒーをすすって、クールなビジネスマン達の横で作業するのもいいでしょう。

僕も美味しいスイーツを口にほうばりながら、作業することが多いです。

この間は、クリームがたっぷりかかった、きな粉のカキ氷を食べて作業していました。↓

店内の落ち着いた雰囲気と、心地の良いジャズが流れていて、作業がはかどりましたね。

こんな感じで、働く場所は自分好みに自由にデザインできます。

子供の面倒を見ながらとか、通勤中の電車の時間を有効活用したりとか、色々できると思います。

 

アフィリエイトは時間も自由です。

1日5分でも、30分でも、1時間でも自分が好きな時に好きなだけやれます。

パソコンをパタンと閉じたら終わりなので。(または、スマホの電源を切る)

会社で疲れてしまっても、電車の中でスマホでちょっとだけ作業したりとか、自宅のソファでリラックスしながらでも作業できます。

僕も家のクッションにもたれ掛かって、作業することが多いです。

途中で居眠りしてしまうのが難点ですが、、

口うるさい上司もいないし、泣く泣くサービス残業に屈することもないです。

「今日は終わり!」と思ったら、その瞬間に仕事は終わりです。

 

大きな金額も狙える

アフィリエイトってどれくらい稼げるの?

最大値だと、年収3億円ぐらい稼いでいる人達がいます。

そして、面白いのが彼らが普通の人だということです。

年収億というと信じ難い話ですが、仕組みを知れば納得できる話です。

アフィリエイトで大きな金額を稼げる理由は、インターネットとふろうし

インターネットを利用すると、何万、何十万という人に簡単にアクセスできます。

そして、不労所得化できるというのも大きいです。

簡単に言うと、

ネットでも

僕が実際に

 

アフィリエイトではお小遣い稼ぎで月数万円の人もいますが、月に数百万以上稼いでいる人たちもいます。

この理由の一つとして

 

不労所得化が可能

自動で商品が売れる仕組さえ作ってしまえば、ほったらかしでも収入を得ることができます。

これに魅力を感じてアフィリエイトを始める人も多いです。

 

汎用性の高いスキルが多く身につく

アフィリエイトを通して身につくスキルは、多く且つ汎用性が高いです。

・不労収入を構築する力
・メディア構築能力
・販売スキル
・情報発信スキル
・文章力
・人間的魅力
・・・etc

これらのスキルは、漢字検定のような実用性のない資格と違って、幅広く応用して実用できるスキルです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です